特別養護老人ホーム
コンセプト
地元田川で42年、たくさんの人に信頼され、育てていただいた感謝を忘れずに、
これからも寿楽園は歩みを止めず変わり続けます。
「ここに来れて良かった」と思っていただける介護施設になること。
そして、大切な人の生きがいと暮らしをいつまでも守りながら次の世代へと繋いでいくこと。
2020年5月、新たにリニューアルした寿楽園には、そうした私たちの想いが詰まっています。
 
安眠を追求したマットレス
1日の1/3の時間をお過ごしいただくベッドには、寝ている方の体重を自然分散するマットレスを使用し、快適な寝心地と皮膚トラブルの予防効果をご体感ください。また、寝返りが多いことによるベッドからの転落リスクを考慮し、床上15cmまでの低さを可能にする、超底床ベッドを全部屋でご利用いただけます。
選べる5種のバスタイム
歩行やお体の状態、浴槽への出入りや洗いやすさに配慮をしてタイプ別に5種類の浴槽を揃えていますので、気兼ねなくバスタイムを楽しんでいただけます。介護スタッフがオススメの浴槽をご提案させていただきますが、別タイプでのご入浴もご要望にあわせてご利用可能です。
 
Wifi完備
スマホやタブレット等のデバイスを自由にお持ち込みいただけます。全室でWifiをお使いいただけますので、ご家族とのオンライン電話をお楽しみいただくことが可能です。その際利用されるアプリ(LINEやFacebook)の使い方は、お近くのスタッフがサポートいたしますので、ご安心ください。
お洒落カフェを楽しむ
1階エントランス横で営業中のカフェ(CHARCOAL BOTTLE)では、世界基準での評価が80点以上のスペシャルティコーヒーをお楽しみいただけます。流通しているコーヒー豆の5%に満たない希少な豆から抽出されたコーヒーは、これまでのコーヒー概念が変わるほど印象的な1杯に仕上がります。気分転換したい時や食後に一息つきたい時、ご家族やご友人との待ち合わせ場所にもオススメです。
ご利用までの流れ
1.無料相談
お電話ください
TEL:0947-45-7702
2.お申し込み
施設サービスのご説明
お申込書の記入
3.ご面談
ご本人様へのご挨拶
4.ご契約
ご契約書にサイン
JYURAK
〒825-0001 福岡県田川市大字伊加利2091番8 TEL:0947-45-7702  FAX:0947-45-8022
Copyright©社会福祉法人明和会 All Rights Reserved.