寿楽園デイサービスセンター
Day Service-center
コンセプト
齢をいくつ重ねようとも、感動体験の機会に恵まれた暮らしは人を笑顔にしてくれます。
私たち寿楽園デイサービスはその笑顔の土台となる日々の暮らしを支える大切な役割があります。
いつ来ても笑顔で帰ることができる、より多くの感動に出会うことができる
これからもずっと、そんなデイサービスであり続けたいと願っています。
新たなデイの”シンボル”
「寿」の文字に包まれたロゴのは、ご利用いただく皆様に安心して過ごしていただきたいという想いを椅子の線画で表現し、また田川市の市花である「ツツジ」を一輪あしらうことで生活に花を添える存在でありたいと願う想いから生まれたデザインです。

便利な送迎サービス
朝と夕の送迎は担当のドライバーが安全運転で皆さまを玄関前まで送迎いたします。また、身体状況に応じてベッドから車イスの乗り降りや玄関先の段差等のサポートも行なっていますので、お気軽にご相談ください。送迎時間についてはご家族様のご予定に合わせて可能な限り対応させていただきます。寿楽園に到着するまでの移動時間も退屈することがないように様々な工夫を行なっておりますので、ぜひドライバーとのコミュニケーションもお楽しみください。
”通いたい”の要素エンタメ
「寿楽園に来ると音楽も運動もゲームも読書も、どれも時間があっという間に過ぎていくよ!」と言っていただけることが最高の喜びです。私たちの目標はご利用いただく皆さまに”また明日も寿楽園デイサービスに通いたい”と思っていただくことです。そのために、ケアの安全性は勿論のこと、これからも皆さまが楽しみ続けられるような新しいエンタメの導入を続けて参ります。ご期待ください。
大浴場の心地良さ
広さ20畳を誇る圧倒的スケールの“寿楽の湯”は昔ながらの銭湯を彷彿とさせる大型の湯船と開放感たっぷりの窓がとても好評です。入浴時間には常にサポートスタッフが付き添っていますので、介護が必要な方やお一人では不安な方、どんな方でも安心安全のバスタイムを楽しんでいただけます。のびのびと湯船に浸かる心地よさと、スタッフの介護力の高さをご体感ください。
安心の無料体験システム
初めてデイサービスを利用する時は不安や戸惑いがあると思いますが、寿楽園ではそうした不安や戸惑いを期待や喜びに変えて利用を始めていただけるように無料の1日体験システムをご用意しています。ご本人様の肌感覚に合うところに通えることが一番の長続きの秘訣だと思いますので、ご検討頂く際は事前に1日体験をご活用ください。体験時の送迎サービスも通常のご利用時と同様に対応させていただきます。
JYURAK
〒825-0001 福岡県田川市大字伊加利2091番8 TEL:0947-45-7702  FAX:0947-45-8022
Copyright©社会福祉法人明和会 All Rights Reserved.