居宅介護支援事務所
コンセプト
ケアプランの専門家として一人でも多くの方にこの街の介護サービスを
お届けしたいという思いがあります。
必要なサービスを合理的に行うプランニングだけではなく、
本来の生活の豊かさを追求し、関わるすべての人に成長を与えてくれる“ライフスタイル”としての介護サービスを提案していきたいと考えています。
相談無料の安心システム
介護サービスを利用するためには”要介護認定申請”という手続きが必要になります。この手続きが早ければ早いほど、必要なサービスを早く開始することができるようになります。
介護サービスの利用を検討されている方や大切なご家族の将来に備えて相談したい方からの相談や申請手続きについては無償で行なっています。
いつでもお気軽にご相談ください。
開設20年の実績
2000年4月の開設から20周年を迎えたキャリアと実績のある当事業所では、ケアプランの専門家であるケアマネジャー3名体制で支援にあたっています。豊富な経験を活かし、お客様への丁寧なヒヤリングと、より納得感のあるお客様目線のプラン作成を行うことが私たちの強みです。また、利便性の良さを高めるための新たなサービス提案やご自宅へのご訪問調整など、質の高いケアプランをお届けいたします。
申請手続きの代行
ご家族が遠方にお住まいの場合やご本人では申請出来ないなどの事情がある場合は、ご自宅までお伺いをして申請手続きをサポートさせていただきます。お身体の状態や生活環境などは、申請時に大切な情報となりますので、遠慮なく私たちにお申し付けください。
ご要望はオンラインで
介護サービスの利用が始まると定期的に経過報告の機会(担当者会議)が設定されたり、複数のサービス提供者との利用日程の調整などが発生します。その際、ご家族様の電話連絡が煩雑になってしまう場合がありますので、よりスムーズに情報共有するためにLINEを使った連絡グループの活用を始めています。
ご利用までの流れ
1.無料相談
お電話ください
TEL:0947-45-7704
2.要介護認定申請
ご自宅へご訪問
3.原案の作成
ご要望承ります
4.ご契約
介護サービスの手配
JYURAK
〒825-0001 福岡県田川市大字伊加利2091番8 TEL:0947-45-7702  FAX:0947-45-8022
Copyright©社会福祉法人明和会 All Rights Reserved.