本文へ移動

ブログ一覧

【春の特別企画】珈琲豆の飲み比べ

2024-04-02
どうもこんにちは、寿楽園ブログ担当の影山です。

いつも寿楽園ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はCHARCOALBOTTLEの運営責任者である仲村GMから特別企画のお知らせがあるようなので、ぜひコーヒー好きな方はこちらをチェックしてみてください。

────────────

どうも仲村です。


この度、私たちCHARCOALBOTTLEでは春の特別企画として、スペシャルティコーヒーの「飲み比べイベント」を開催いたします。


すでにご存知の方も多いと思いますが、スペシャルティコーヒーというのは、品質が高く、特定の地域や農園、生産方法にこだわって栽培、焙煎された珈琲豆のことです。


その市場シェアというのは、地域や調査方法によって若干異なりますが、全体の約5%〜10%と言われているほどに貴重な豆になります。

そのため、一般的な珈琲豆とは異なって、スペシャルティコーヒーならではの風味や香り、酸味、甘味、苦味など、複雑でバランスの取れた味わいを楽しむことができます。


例えば、

当店で扱っている「博多ブレンド」は、爽やかな酸味と上品な風味が楽しめますし、毎日飲んでも飽きがこない、スッキリと心地よい豆になっています。
一方で、「キッサブレンド」では、力強い苦味とキレのある後味が特徴で、ホットだけじゃなくアイス珈琲にした時の喉越しも楽しめる豆になっています。

・・と、

このように言葉で説明をして豆の特徴や味わいをお伝えする以上に、実際に一度飲んでいただけると「!!!!」となってもらえる自信があります(笑)


そこで今回、「どっちの豆にしようか迷ってしまう」という方のために、いつもの定番とは違うもう1つの豆を飲み比べできる企画を用意しました。




ということで、


ブログ限定での企画として「珈琲豆の飲み比べ」を下記日程で開催いたします。



開催日時


4月22日(月)から5月6日(月)まで



概要


ドリップコーヒーをご購入いただいたお客様を対象に、ワンモアコーヒーとして別の豆で淹れたドリップコーヒーを無料でご提供いたします。


※飲み比べ企画のため、ご購入日限定でのお渡しとなります。後日のお渡しはできません。

※店内利用のお客様のみ対象となります。外部イベント出店時のご購入は非対象となりますので、あらかじめご了承ください。



参加方法(注文方法)


ドリップコーヒーをご注文の際に、「ブログ限定の飲み比べ企画を見ました」とスタッフまでお伝えください。

ご注文の豆とは違う豆で淹れたドリップコーヒー1杯無料でご提供いたします。

春限定の豆もご用意しています、その特徴や味わいについてはお気軽にスタッフまでお尋ねください。



というわけで、

期間限定にはなりますがドリップコーヒーをご購入いただいた方には、選りすぐりのスペシャルティコーヒー豆の個性の違い、味わいの違いを存分に感じていただけると思いますので、この機会にぜひお楽しみください!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。




TOPへ戻る