本文へ移動

ブログ一覧

【番外編】今回ご縁をいただいた「ザ・ファームさん」はこんな素敵な場所です

2022-12-01
【番外編として】

どうも、寿楽園ブログ担当の影山です。

CHARCOALBOTTLEの観葉植物を設置する件でザ・ファームさんご協力いただいたことを、後日弊社の女性スタッフに話してみたところ、みんな興味津々でした。

聞けば自宅でサボテンや多肉植物をいくつも育てているスタッフがいたり、観葉植物や庭木にやけに詳しいスタッフもいたりと「え!そんなお店どこにあるの?今度行ってみたい!」と仕事そっちのけで盛り上がっていました。

ひょっとしたら僕が思っていた以上に植物好きが多い会社だったのかもしれません笑

スタッフのことを知っているようでまだまだ知らないことが多いです(反省ですね)



────────────
そこで今回は番外編として
────────────

店長の米田さんに許可をいただいた上で写真をいくつか撮らせてもらいましたので、

まだザ・ファームさんのことを知らなかったという人向けに「こんなお店でした」という紹介をしていきたいと思います。

植物好きの方は一度参考までにご覧ください。



そして、

僕のように植物についての知識は全然ないんだけど、

いつか部屋に飾ってみたいなぁ〜興味はあるんだけどなぁ・・・、

という人も、ここなら安心して相談できる雰囲気なので、

これから始めてみる人にもオススメですw





屋外にはオリーブの木や多肉植物や何種類もの庭木が並んでいて、

僕が見た時は「レモンの木」もあったような気がします。

(きっと季節やタイミングによって仕入れ状況は変わるとは思います)


こうした本格的なお店に来ると僕のような素人は、作業中の(手の空いていない)スタッフさんにどうも声が掛けづらい、といった心理があるんですが、ザ・ファームのスタッフさんはみんな気さくな方なので質問や相談の声掛けがとてもしやすいです。


「あ、あの〜・・」と声を掛けるとサッと手を止めてニコニコと返事をくれるので、次の言葉を伝えやすいです。


ちなみに、


この日僕は「・・このSucculent Plantsって何ですか?」と聞いたのですが「それは多肉植物のことですよ」と丁寧に教えてくれました。


同時に”この子たち”を育てる時のポイントとか特徴とかも。


一歩店内に入ると天井から床まですごい量の植物が並んでいているので、眺めているだけでも楽しい気持ちになれます。

そして、

要所要所に丁寧な手書きPOPがあるので「へーなるほど、そーなんだー、ふむふむ」って感じで読みながら巡回するのも楽しいと思います。

1人で集中して見るのもアリですし、友人や家族と一緒に行って色々と話ながら見て回るのも楽しそうです。


それと店内には植物の本体(本体って言いませんかね?w)の他にも、植物関連のグッズがたくさん並んでいます。

鉢のバリエーションも豊富なので好きなテイストや色に合わせて本体と一緒に選んで買っていく感じでしょうか。

CHARCOALBOTTLEではグレーの鉢を6つ購入したのですが、在庫が足りなかったので他の店舗から取り寄せてもらいました。

店長の米田さんいわく「もし希望のサイズが見つからない場合は気軽に相談してください」とのことです。


あ!あと、これも大事なことなのでぜひお伝えしておきたい。

ザ・ファームさんの隣にあるレストランもこれまた素敵です。

当日、僕たちもレストランで食事をしたんですがピザもパスタもデザートもどれも美味しかったです。

(残念ながら写真を撮るのを全員忘れて食べ終えてしまった…悲)

レストラン内に飾られた植物もすべてスタッフさんがお手入れしている商品とのことで、展示された植物をそのまま購入することもできるようです。

「食事をしながら何気なく眺めていたけど、あの植物カワイイなぁ…欲しいなぁ…」と思えば現品を買うことができるのはイイですね。


店内の雰囲気も空間も、席から見える景色も、とても素敵なので食事やカフェだけの利用でも楽しめると思います。


ということで、

植物との素敵なご縁をいただいた『ザ・ファームさん』についてのご紹介でした。


また今度、僕も自分用の観葉植物やサボテンを買ってみようと思います。

小さなカワイイやつを2つ3つ飾って部屋の雰囲気を変えてみようかなと。

きっといい出会いが生まれると思いますので皆さんも何か見つけに行ってみてくださいねw


それでは、また!



TOPへ戻る