本文へ移動

ブログ一覧

コンテナを活用した面会が始まります

2023-05-07
どうもこんにちは、寿楽園ブログ担当の影山です。

いつも寿楽園ブログをご覧いただきありがとうございます。


まず、

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、ご入居者様そしてご家族様には長期間に渡って思うような面会時間や場所をご用意することができず大変申し訳ありませんでした。

今後も基本的な感染症対策は続けていきますが、令和5年5月8日からは「5類感染症」になることを踏まえて、寿楽園でも可能な限り昔と同様の形式で面会を実施していく方向にしています。


(※これまでは仕切りのある1階スペースを利用していましたが、プライバシーが守られる居室での面会も順次開始していきます)



と、同時に・・



より自由な面会時間の提供を考えて、昨年から着手してきた「面会室としてのコンテナ活用」が実働可能になりました。



コンテナ内部の写真をご覧いただくとわかると思いますが、


居室やフロアスペースで過ごす時間とはまた違った”良さ”がコンテナにはあります。



やはり特徴的なのは開放感あふれる「大きな窓」です。



コンテナと聞くと「窮屈感や閉塞感があるのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、

今回のコンテナは四方の壁2面分をほぼ限界までくり抜いて窓にしています。


そのため、もはや自然の中にいるのでは?と錯覚するほど陽の光が溢れています。



自然の中でゆったりとソファーに腰を掛けて眺める景色。


それはいつも見慣れた田川の風景とは一味も二味も違って見えると思います。




目の前のウッドデッキも利用できるので、よく晴れた日には外で日光浴をしても気持ちいいと思いますし、


小さなお子さまがご一緒でも、ここなら思う存分走り回っても大丈夫です(^^)



そしてやはり、寿楽園といえば第5のブランドでもある「CHARCOALBOTTLE」があります。


カフェのドリンクやケーキをコンテナの中でくつろぎながら味わうのもいいですね。


(ご希望の方はカフェまでお声掛けください)



というわけで、


皆さまには完成までお待たせしてしまいましたが、内装美品、エアコン設置、照明設置も完了して、ようやくお迎え体制が整いました。


5月8日以降の面会では、こちらのコンテナもどうぞご利用ください。



<コンテナ面会の利用方法>

コンテナを使った面会をご希望の方は、

今このブログをご覧いただいている寿楽園サイトのトップページの中に赤枠の画像がありますので、こちらをクリックしてWEB申込みフォームから申請をお願いします。


新しい寿楽園の魅力として皆さまに喜んでいただけるように「新しいコンテナ活用」にも力を入れていきますので、是非一度体感してみてください。


それでは、また!
TOPへ戻る