本文へ移動

ブログ一覧

CHARCOALBOTTLEの夏ドリンクと新作ケーキ

2022-07-24
こんにちは、寿楽園ブログ担当の影山です。

いつも寿楽園ブログをご覧いただきありがとうございます。

駆け足で梅雨も明けて、いつもより長い夏が始まりましたが、そんな夏の暑さにも負けない新ドリンクが登場しました。


その名も「フローズン珈琲レモネード」


一昨年に大ヒットしたコーヒーレモネードを覚えている人も多いと思いますが、今年はさらにパワーアップして帰ってきましたー!

というわけで、

今日は、7月12日から販売開始となったCHARCOALBOTTLEの「夏の新ドリンク」と、最近じわじわとファンが増えつつある「大好評のバスクチーズケーキ」についてのご紹介です。


※自他共に認めるCHARCOALBOTTLEファンの影山による忖度なしの感想レビュー記事となります。ぜひ最後までお付き合いください。


見た目以上にレモンと珈琲の相性が抜群の1杯
販売開始と同時に早速飲みました。

まず一言いわせてください。




「真夏の炎天下でゴクゴク飲みたいー!」


冷房の効いた涼しい店内で楽しんでもいいですが、どうせなら夏の日差しを受けながら冷え冷えのフローズンとレモンの爽快感を楽しんでみたくなる。そんな1杯です。


見た目のインパクトも強烈なフローズン珈琲レモネードには1/2個分のカットレモンが贅沢に入っているので、ちょっと酸味が強いのかなーと思っていましたが、心配無用でした。


さっぱりとしたほどよい甘さと、コールドブリューとレモンの相性が抜群で、そこにシュワッとした炭酸が乾いた喉を喜ばせてくれる。飲んでいてとても楽しくなれるドリンクです。

途中からはカットレモンとライムをストローで押し潰すことで爽快感がワンランクアップするのも面白い。

最近では、口を開けば「あついー暑いー」と言ってしまう日が続きますが、そんな真夏の暑さを盛大に吹き飛ばしてくれる。そんな心強いドリンクになってくれそうな予感がします。

下薗オーナーが言うには「これは夏限定のドリンクだからね」とのことですが、果たして夏っていつまでなの?と今から気になってしまいます。

「お、コールドブリューにはこんな楽しみ方もあるのか!」といった新しい発見がある1杯だと思いますので、ぜひ一度試してみてください。


そして、もう一つ。

栄養士監修による「バスクチーズケーキ」
こちらは現在、人気急上昇中の新しいフードメニューです。

今まであまり大きな声で紹介していなかったのですが、5月からチーズケーキの店内販売がスタートしました。

(テイクアウトの対応も今後行う予定です)

オープン当初からクッキーの販売は続けていたのですが、本格的なフードメニューとしては今回のチーズケーキが初めての試みとなります。


そのため企画会議の中では「もしも、焼きすぎて売れ残ってしまったらどうしよう…」といった不安や心配をしていたこともあったそうです。

ところが蓋を開けてみると、

若者の間で話題のSNSに写真をアップしたことと、外回りの職員による各方面へのお声掛けも相まって、販売開始当初から沢山のお客さまにご注文いただけるようになりました。

最近では「チーズケーキを食べに」といった来店動機の方も多くなってきて、オーブンがパンクするほど毎日のように焼き続けているそうです。

外回りをしている広報担当の職員が言うには「寿楽園と関わりのある施設様の中には隠れチーズケーキファンが沢山いる」とのことですが、この際言わせてください。



隠れてないで出てきてくださーいw

みんなで盛り上げていきましょう!


ちなみに、


CHARCOALBOTTLEで提供しているチーズケーキは、スペインのバスク地方で生まれた酸味が少なく濃厚でクリーミーな味わいが特徴のバスクチーズケーキです。

そのケーキの製造と監修を担当しているのは日頃から寿楽園の献立制作でも活躍中の栄養士です。


というわけで最後に、

その栄養士からのメッセージを紹介して終わりにしたいと思います。

『有難いことに最近は売り切れる日も多くなってきました。気に入っていただけた方が沢山いることを嬉しく思うと同時に、お届けできなかった方には大変申し訳ない気持ちです。どうしても提供できる数に限りがあるため、沢山はご用意できませんが、みなさまに「美味しい!」と言っていただけるように、これからも一つ一つ丁寧に焼き上げていきたいと思います。もしお近くにお越しの際は一度ご賞味ください。』


それでは、また!


TOPへ戻る